人生はほんとに あっという間です。

でも そのあっという間に どれほどたくさんの

人と出会い 別れていくことでしょう。

出会ってから別れるまで 様々な出来事があり、

いやなこと、辛いことも経験するし

感動を共有したり 嬉しいことも楽しいことも

数えきれないくらいあります。

この度の ノスタルジックなひとり旅は

人生のフィルムを巻き戻して

懐かしい人たちに再会する旅となりました。

過去のいろいろな出来事を思い出し

その出会いに感謝し、 

ネガティブなことがあったとしたら

それらを赦し、すべてを受け入れて

祝福に変える旅でした。



神戸を発つ 最後の日は

従姉妹二人が会いに来てくれました。

年齢が近いので 小さい頃から 仲良くして

いました。

お互いに結婚して 家庭をもってからは

ほとんど会うこともなくなり

一人の従姉妹は つい最近 ご主人を

病気で亡くしました。

私たちも 人生の終わりが近づいている

ことを感じずにはいられない時もあるけど

それは 誰しも同じこと。

だからこそ 今この時に感謝して 一瞬を

大切に生きていきたいと 心から思います。

人生で出会う人は 皆 偶然ではなく 

天の計らいで 出会うべくして 出会わせて

もらった 大切な人。

そんなことを あらためて感じさせて

もらった 貴重な旅でした。