昨年のクリスマスイブに誕生した初孫が

無事生後1か月を迎えました。

一日一日が なんて大切で、輝いていること

でしょう❣️

一つの新しい命の誕生は たくさんの喜びや

気づきをもたらしてくれました。

パパとなった息子が生まれた時のことを

思い出し、あらためて 命の循環に感動

しました。

30年の時を経て 私は 子育てを通して

様々なことを経験し 学び、今度は子供達に

バトンを渡します。




最近 同年代の友人や知り合いの 訃報や

病のことを 聞く機会が増えました。

そして 命には限りがあることを 

あらためて 感じています。

人は この地球に生を受け それぞれの

人生を全うして、借りていた肉体を

脱ぎ捨てて また 魂の故郷に帰っていく。

その期間は 宇宙的にみたら ほんの

まばたき程度の一瞬かもしれません。

でも その一瞬が なんと 愛おしく

輝いていることか!

この地球での 今この時を 精一杯 

楽しんで 輝いていたいと 願います。

不安や心配は 今この一瞬には 不要

ですね!