先日 息子のところに 女の子が誕生

しました。

私にとっては 初孫です。

孫が産まれた友人は 口を揃えて 孫は

かわいくて仕方ないと 言いますが、

私はそんなふうにはならないと 思って

いました。

まして 息子の方の孫なので、 ちょっと

距離があるかなと 想像していました。

ところが 実際に孫が誕生したら

その予想は 見事に覆りました。


クリスマスイブに誕生した 愛らしく 小さな

生命は 私に 最高のクリスマスプレゼントを

届けてくれました。

その時 私は体調不良でダウンしていて

ちょっと参ってましたが、

お嫁さんが送ってくれる動画と写真に

とても癒されました。

身体が辛くても 自然に笑顔になり

痛さも忘れ いつまでも見ていられるの。

無邪気に 一生懸命に 小さな手足を動かす

その愛らしい姿は 天から遣わされた

天使ちゃんです。



命って 不思議ですね。

大いなる宇宙の源から やってきた光。

赤ちゃんは 一点の曇りもない

ピュアで美しい 光 そのものです。

だから 赤ちゃんを見ていると

みんな 笑顔になり 幸せな気持ちに

なります。


私たちはみんな この世に生まれ落ちた時は

光そのもの、愛そのものだったことを

思い出させてくれるのでしょうか?



そして 自分の小さな娘を抱いている息子を

見て、 

ああ、私の隣でスヤスヤと眠っていた

あの小さかった息子が 今 父親になったんだ

と 感動し 涙が溢れました。



こうやって 命は 永遠に繋がっていくのですね。

命のリレー、光のリレーは この壮大な宇宙の

美しい光となって ますます輝きを増して

すべてのものを 明るく優しく 照らしていき

ますように!

私たちひとりひとりも 光そのものだという

ことを思い出して 自分の光を輝かせて

いきたいですね❣️✨