今年も余すとこ あと一週間となりました。

今日はクリスマスイブで イルミネーション

に輝く街並みは 賑やかなのかしら?



私は 初めて 何もしない12月を 過ごして

います。

病院以外は家に篭って 寝たり 起きたり。

時々 軽い家事をこなして ゆっくりとした

時を過ごしています。

12月は 毎年 いろいろなイベントや忘年会で

出かけることも多くて、街のイルミネーションを

眺め、年末の街の賑わいを 楽しんでいました。

だから 何もしない12月なんて 初めてです。

毎日 ベッドから起きて 窓から差し込む

お日様を拝み、外の木々の緑を眺め

鳥の囀りに 耳を傾けて のんびりとした

朝を過ごします。

午後は 主人とお茶の時間を過ごして

夕方まで 猫と一緒にベッドでゴロゴロ。



何も特別な予定のない毎日を 結構 楽しんで

います。

そして ひとりで過ごす時間は とても

貴重な内観の時間でもあります。

普段は 日々の様々な予定をこなす中で

外へ外へと向かうことの多い意識が

内へと向かい 自分と向き合い 

気づくことが多くあります。

感謝の気持ち、 自分を大切に 愛おしく思う

気持ちが 湧き上がってきます。

素晴らしいお医者様との出会いもありました。

それらは かけがえのないギフトです。


これからは 皇の時代へと向かうそうです。

何もしないで のんびりと過ごしていれば

いいらしい。

ゆっくりと 好きなことをしていればいい。

そして よく寝ること。

それでいて 必要なものは 与えられるらしい。

このひと月は まだ 祖の時代のペースが

残っていた私に与えられた 軌道修正の為の

ギフトでした。





そして 今日はクリスマスイブ。

素晴らしいギフトが届きました。

息子のところに 赤ちゃんが誕生しました。

一度は心拍数が落ちて 心配しましたが

帝王切開で 無事に 女の子が誕生。

最高のクリスマスプレゼントです。

そして おまけに 大好きな星野村から

手作りの門松が届きました。

なんて おめでたい❣️💕

何もしない12月は 忘れられない

最高の月となりました。

Merry Christmas ❣️🎄