最近よく訪れる 福岡の星野村。

なぜここに惹かれるのかしら?

私は空を眺めるのが好き。

特に夜空に瞬く星をながめていると

思いは はるか離れた宇宙へ💕

三次元の世界から 次元の異なる異空間へ。

そしてそれは 意識の奥の深い世界へと

繋がる。


星野村で出会う場所や人々は

三次元から離れた 異次元の 不思議な

世界へと 私を誘う。

カフェ 美しき青い星の 不思議な空間。

そこの主である 不思議なおふたりと

猫さんたちに出迎えられると

まるで懐かしい我が家に戻ってきたように

落ち着く。





星野民藝の 素晴らしい家具たちは

星野村の森からの贈り物。

森の桜の木から 生み出される 美しい

光沢とフォルム。

宇宙からのメッセージを感じさせる

稀有なデザインを生み出しているTさんは

きっと宇宙のどこかから この星に

やってきたのだろう。

いつまでも その場所にいたくなる

心惹かれる空間だ。





星野村は 夜は 余分な明かりがなく

外に出ると 夜空に輝く月と星の光が

頼り。

果てしなく広がる 夜空を眺めていると 

一層 宇宙を身近に感じる。






星野村を訪れたくなるのは

はるか昔 宇宙のどこかの星から

この地球にやってきたことを

どこかで懐かしいと感じるからかしら?