私は旅が大好きです。

そして 最近特に思うのは 

自分が行きたいと思う場所、惹かれる場所、

なぜかその場所に行く流れになった など

見えない力によって 導かれているという

ことです。


グリーンツーリズム協会をたちあげてから

旅の意味も違ってきていることを感じます。

観光が目的ではなく、

そこに暮らす人々との触れ合いや

その土地のエネルギーを感じることを

楽しみ、

明るい未來を目指す繋がりを 

築いていければと 思っています。



この数年 縁の深い福岡をしばしば訪れて

いますが、

このところ 星野村に人をご案内することが

多くなりました。

星野村は 日本で最も美しい村に選ばれた

自然豊かな 日本の原風景が残る 素敵な

場所です。

美しい星、温泉、お茶畑、棚田、蛍など

さまざまな魅力に溢れています。

そして ここは 歴史的にも 重要な場所

だったようです。

行くたびに 発見があり、地域の方々との

交流も貴重な体験です。

三年前にこの地に移住してきて 古民家を

カフェにして 活動されている 不思議な

カップルを訪ねるのも 楽しみです!

おふたりが作る魔法のお茶とコーヒーは

とても美味しく 波動が高い!


こうしたご縁を大切にして 繋がりを

広げて 素敵なコミュニティを作れれば

いいなー

私も星野村に移住したくなります。


また星野村便り、福岡便りを お伝えしますね。