私は 旅が大好きです。
学生の頃から 休みになると どこかに
行きたくなりました。
高校生最後の夏は 友人と JRで
行きあたりバッタリの 自由で
気ままな旅を しました。
当時住んでいた 福岡から 途中下車
しながら 新潟まで行きました。
OLの時は 1か月近く休暇をとり
バックパッカーで ヨーロッパを
気ままに 旅しました。



そして 子育てを経て 今また
毎年 旅に出かけています。

旅の魅力って なんだろう?

普段の日常から ちょっと離れて
別の空間に 身を置くことで
自分の中の 何かが 変化する。
新しいものとの 出会い。
それは 人であっても、ものであっても
空気であっても 景色であっても
すごく 魅力的です。
旅の仲間がいる場合は
感動を共有したり、心が通い合ったり。
その瞬間は 幸せです。




自分が惹かれる場所に行く。
自分が ワクワクする旅をする。
それは 多分 自分の魂が喜ぶこと。

もしかしたら 前世で その場所に
関わっていたのかもしれない。

そこに行くと エネルギーが頂けて
自分が元気に ハッピーになる。




やっぱり 旅は やめられない。