気温の上下が激しくて 身体がついて
いきません。
でも 確かに 春はそこまで 
やってきていますね。
もうすぐ桜も咲くのでしょう。

毎年 春になると 
母と お花見をして
ランチを楽しんでたことを
思い出します。

ここ数年 母に 様々なことが起こり
今は 施設にいる母。
お花見も この二〜三年はしてないなー
先日 母と話してると、
お花見行こうね!
というので、今年は何とか 
近くの場所で 桜を見せてあげたいと 
思っています。

桜の季節になると いつも
母と一緒に
桜を あと何回見れるのかしらと
思います。


季節は移り変わり
自然は 私たちに
美しい一瞬を 見せてくれます。
そして、 大切な思い出を
残してくれます。
自然も私たちも 永遠に 同じ姿を
とどめることはなく、
一瞬一瞬を 精一杯 輝いていくの
ですね。

今日 近隣の友人が、お母様をついに
施設に入れて 涙が出たと言っていました。
他人事ではなく 私も思わず 涙が出ました。

移ろいゆく自然の中、
喜びも悲しみも 一瞬一瞬の輝きなの
でしょうかー