暮らすように旅をする スリランカも
1週間が経ちました。
コンドミニアムのセキュリティのおじさんや
メインテナンスのお兄さんにも 顔を覚えて
もらいました。

昨夜は ポヤデーで 祭日でした。
仏教の国 スリランカでは 毎月満月の日は
祭日で 祈りの日。
お酒は控えます。
コンドミニアム近くのお寺は 火がともり
賑やかでした。

今日は スリランカで有名な 布製品のお店
Barefoot へ。
東京にもいくつか出店してます。
お土産用に いくつか小物を買い、
カレーの美味しい レヌカホテルで カニのカレー、
ナスのカレー、カシューナッツのカレー、
エッグホッパーを 頂きました。
ここは スリランカに住んでいた頃 よく 通った
懐かしいレストランです。
すごく 美味しかった!