今年は 春から かなり激しく 体調を崩しました。
腰を痛め、それでも かなり無理して動き
とことん 悪化させて 2週間近く 寝込みました。
そして、ようやく 起き上がれるようになったか
と思ったら 今度は 風邪でダウン。
またまた 1週間近く寝込むことに〜
そして、その後も しばらく めまいが続き
ました。

昨年からの無理が 影響したのでしょう。
心身共に かなり いっぱいいっぱいだった
かなぁー
でも その時は わかっていても ついつい
無理してしまうんですよねー

私は 日頃 身体の声を聴くことが大事と
自分で言っていながら 頭で理解しているに
すぎなかったことを 思い知らされました。
ちっとも わかっていなかったー
私の大切な身体を 無視していました。
毎日 どれだけ 自分の身体と ちゃんと
向き合って その声を本当に聴こうとして
いたか〜

人は自然の一部、その自然と調和して
生きていくことが 本来の生き方だと
思います。
そして 最も身近な自然が 自分の身体だと
いうこと。
この春の 大浄化は そのことを 思い出す為の
メッセージでした。

先日 いつもお世話になっている
ACUAのタッコちゃんのロミロミを
受けました。
タッコちゃんの施術では いつも たくさんの
気づきを頂きます。
今回は 初めて ロミロミを施術してもらい
ました。
場を浄化する チャント(祈り)から 始まります。
心地よい空気が流れ、 まるで 海辺の木陰で
風に吹かれているような 感じ。
徐々に 夢見心地に〜
深い海の底に 沈んでいき、大いなるものに
抱かれているような安心感を味わいました。
そして オイルでマッサージされたお腹が
カーッと熱くなりました。
暖かいエネルギーが 入った感じでした。

施術の後 タッコちゃんと いろいろ話しを
しながら 気づいたり 確認したりする時間は
とても大切です。
ロミロミで 身体を大事に扱ってもらっている
時間は 自分の意識と身体が溶け合っている
感じがします。
でも 日常に戻ると 時として 身体のことを
後回しにしてい自分がいます。
身体を整えることは 心を整えることと
同じくらい 大事なことです。
そんなことを 確認できた いい時間でした。
ロミロミの後 2日間くらいは 頭がボーっと
していました。