「スリランカ アーユルヴェーダ紀行」から 帰国しました。

またまた スリランカの魅力に浸った 大満足の旅でした。

旅の仲間のみんなは 帰りたくないよーと

この 光り輝く島を離れがたい気持ちで いっぱいでした。


今回のホテル Jetwing Lagoon は スリランカが誇る

世界的な建築家 ジェフリー バワ が 最初に設計した

海辺に建つ 五つ星ホテルです。

自然と調和する バワのホテルらしく、空と海と木々 そして

美しい ウォーターリリー、リスや鳥たちに囲まれ

ゆったりとした 心地よい空間の中で 時が止まった

ような 極上のステイを 満喫しました。



朝は日の出を見た後 ヨガと瞑想で 心と身体を整え、

アーユルヴェーダの 体質に応じた 朝食を頂き、

ドクターの丁寧な問診の後 アーユルヴェーダの施術。

昼食後は プールで過ごしたり、アーユルヴェーダの講義を

聴いたり、アーユルヴェーダクッキングのデモを

見たり…

コロンボにショッピングに出かけたり…

あっという間の 夢のような 6日間でした。

短い期間でしたが、仲間の 血圧が下がったり

体脂肪が 減少したり 嬉しい結果が出ました。

あらためて 食事の大切さを確認し、自然の中で

ゆったりと 五感を研ぎ澄ませて 自分の内側に

集中することの大切さも 感じました。

そして スリランカの人々の優しさにも触れ

素晴らしい旅となりました。

また必ず 戻って来ようね! と みんなで誓いました。