シナモンロッジで一晩過ごして (もう一泊したかった!)

私たち 旅の仲間は 世界遺産 ダンブッラ黄金寺院に

向かいました。

ダンブッラ黄金寺院には 5つの石窟寺院があり その中には

大きな涅槃像をはじめ たくさんの仏像が…

岩山の洞窟の寺院の中の たくさんの数の仏様に

圧倒されました。

ここで しばし時間をとって お気に入りの仏様の前で

静かに瞑想しました。

ここには 多くの仏教徒のスリランカの人々も

参拝に訪れていました。

仏教の国スリランカには たくさんの仏跡があります。

やはり世界遺産として有名な キャンディにある 仏歯寺にも

参拝しました。

ここには インドより嫁いだお姫様が 持ってきたと

いわれる仏歯が 祀られています。

スリランカの人々が 仏様を敬い 信仰心が熱いことを

至る所で 感じました。

さて この夜からのお宿は キャンディの山奥に 静かに

佇む 「サマディセンター」 です。

まさに自然の中のリトリートにふさわしい ミステリアスな

ホテルでした。