さてさて 我々 根活の旅の仲間は シギリヤロックに

登り、それから ローズクウォーツマウンテンにも

登りました。

中高年には 結構 きつかったです。

シギリヤロックの頂上までは 鉄の階段を登っていきます。

昔 私が登った時に 比べると かなりしっかりした階段に

なっていましたが、高所恐怖症の人には やっぱり 大変かも…

でも 頂上の景色と 吹く 強い風に 心と身体がスーッと 癒され

浄められる感じがしました。

観光客がいなくなった 一瞬の時、異空間にいるような

不思議な感覚にとらわれ とても 心地よかったです。

ローズクウォーツマウンテンも 仏陀の待つ頂上に行くまでは

足場の悪い岩山を 登っていくのですが、不思議と あまり 疲れは

感じませんでした。

後で ジワジワと 足腰に きましたけどね~

ローズクウォーツマウンテンに至る アイアンウッドの 深い森には

きっと 精霊たちがいそうだと 思いながら、

真っ暗な森を 野性の象に遭遇する 期待と 恐さに

ドキドキしながら 仲間たちと 歩きました。

この日は ハバラナにある シナモンロッジという 素敵な

ホテルに泊まりました。

このホテルの敷地が それは広く 自然に囲まれた 素晴らしい

場所でした。