先日から 自然の力の 素晴らしさを 見せて

頂く機会に 恵まれています。

ママ育コンシェルジュ協会で 開催させて

頂いた 「ホースセラピーの勉強会」では

馬を通して 大自然のエネルギーと繋がることで

心身のバランスが整っていくということを

お話し頂きました。

また 一昨日は、 障害を持っている方々が

農業に携わることで 徐々に 明るく 元気に、

そして 精神が安定していくということを

教えてもらいました。

私たち 人間も この地球に生かされている

他の動物や 植物と同じように、 大自然の

中で 他のすべての 命とつながっている

ということを あらためて 感じました。

そして 私たち人間は ともすると そのことを

忘れて、 自然をコントロールしようとして

しまったり、 自然のエネルギーの周波数から

遠ざかってしまい、 心と身体のバランスを

崩していきます。

自然の中に身を置くこと、 自然と触れ合うことって

大切ですね~