今年もあと10日足らずとなりましたね。

何だか 毎日が 慌ただしいですね。

日頃 忙しい時って 気がつくと 息を止めていたり

呼吸が 浅かったりしませんか?

以前にも ブログで書きましたが、

呼吸って とても 大事です。

生きていると、意識してなくても 呼吸はしていますが、

意識して呼吸することによって、 より 多くの そして

質の良い 生命力を 取り入れることができるのです。

深く 鼻からの呼吸をすることは 脳を刺激して

よい呼吸のリズムをつくります。

呼吸は 宇宙と繋がることで、心と身体を整えることに

つながります。

今日は ちょっと ゆったりとした気持ちで

朝起きて 白湯を頂いて、呼吸法を行い、それから

チベット体操をしました。

そして しばし 瞑想…

とってもスッキリして 眺めた空の なんと きれいだった

ことでしょう。

毎日 少しの時間でも ちょっと ゆっくり 呼吸を

意識して 宇宙からのエネルギーを とりいれましょう!


明日は 冬至 と 新月が重なる 特別な日だそうです。
ちょっと お掃除して スッキリして、呼吸も整えて
いい年末を迎えたいです。