私たちの身体は 日々 口にするものから 出来ています。

昔の私は 恐ろしいことに ただ 好きなものを食べて

空腹を満たしていたように思います。

身体が 食べ物で出来ているなんて 深く考えたことは

ありませんでした。

そして 体調を崩せば 薬を飲んでいました。

結婚して 子供が出来て、 自分の身体の不調をきっかけに

少しずつ いろいろなことを学ぶ機会を得て

日々 何を口にするか、 何を思うか、何を聞き、どんな場に

自分を置くか…

そんなことの大切さに気づくことが 出来ました。

そして 特に 毎日の食が いかに 私たちの心と身体に

とって 大事かを 多くの人に伝えていきたいと 思います。


そんな中で 今 お伝えしたいことの一つが「 油 」です。

油の摂り方は 健康にとって とても大切です。

今 世の中には 身体に悪い油があふれています。

特に 酸化した油を摂ると 身体にダメージを与えることに

なります。

そして 多くの菓子パンや スナック菓子などに 使われている

トランス脂肪酸は プラスチック油とも言われ、 身体に 有害

です。

どんな油を摂るかは 私たちの健康の鍵となるようです。

私は できるだけ フラックスシードオイル、ヘンプオイル、

オリーブオイルなどを 摂るように しています。

そして なるべく オーガニック、ヴァージン、コールドプレスの

ものを選ぶようにしています。


最近 見つけた とても 素晴らしい オリーブオイルを ちょっと

ご紹介…

福岡の友人が見つけて 取り寄せている 日本初登場の

貴重な オリーブオイルです。

何と 樹齢200年の オリーブの木から とれるのだそうです。

クセのない 爽やかな味です。 もちろん 加熱処理して

いません。

ご希望の方が いらしたら ご連絡を!