しばらく 深い海の底に 沈んでおりました。

おかげで 太陽の光が届く 明るい水面で バタバタと

必死に泳いでいる時には 気づかないことに 気づく

ことができました。


身体の不調を感じながら 満月の夜には 瞑想をして

私ににエネルギーを 注いでくれる石たちの浄化を

しました。



そして 私は 徐々に 海の底へと 沈んでいきました…

雑音の聴こえない水底で 普段は 見えないものが見え、

普段は 聴こえない音が 聴こえました。

自分の身体の声を 聴いていなかったことにも気づく

ことができました。

暗闇の中で 人の五感は 研ぎ澄まされます。

病や 辛い出来事で 心や身体が 深く沈んでいる時に

じっと耳をすまし 暗闇に 五感を働かせると 聴こえて

きたり 見えてくるものが あったりするのですね。

私も 私の中にある 小さな 丸い ムーンストーンを

見つけました。

占星術による 私の運命星である 月…

その名の通り ムーンストーンは 神秘的な月の力を宿す

パワーストーンです。

そして 女性性の象徴でもあり 愛と調和の石ともいわれます。


再び 明るい水面近くに 浮かび上がった記念に

今日は スリランカ ナワラトナカレーを 重ね煮で

つくりましたよ~

九つの石を散りばめた スリランカの神秘的なお守り

ナワラトナには もちろん ムーンストーンも!