私の Another Sky 「スリランカ」に 20年ぶりに

行ってきました!

今回は アーユルヴェーダを堪能する旅でした。

コロンボ カトナヤケ空港から 車で揺られること

3時間、スリランカのヘソに当たるマータレの森の

中に ひっそりとその アーユルヴェーダのホテルは

ありました。

広い敷地には オーガニックの水田、野菜畑、様々なハーブ、

フルーツの木々が生い茂り、緑の自然と調和するように

宿泊用のコテージ、レストラン、アーユルヴェーダの

トリートメント用施設が 建っています。

清潔でシンプルな部屋には もちろん テレビもラジオも

無く、時計も冷蔵庫もありません。

聞こえる音は 風のそよぐ音、木々が揺れる音、鳥の

さえずり、そして 夜は ヤモリが泣く声…

たまに 天井の小さな隙間から かわいいリスが 訪ねて

きたりします。

まさに 自然と共にある ゆったりとした時の流れが

ここにはありました。

そして、 二十数年前に このスリランカで 新婚生活を

スタートさせた頃のことが 懐かしく 甦ってきました。



アーユピヤサ
アーユピヤサ
アーユピヤサ