ずっと行きたいと願っていた 戸隠神社に参拝しました。

長野県の戸隠山の麓にある戸隠神社は 日本屈指の

パワースポットとして 有名です。

お隠れになった天照大神を 天の岩戸からお出しするのに

働かれた 神々を 御祭りしています。

天照大神が出られたあと 天の岩戸の戸を飛ばして、

落ちたところが 戸隠山だとか~

奥社までの道のりは 結構ハードでしたが、

真っ直ぐに 天に向かってそびえ立つ 杉の並木道は

何だか 別世界で、特別なご神気に 満ちていました。

見えない力に 守られ、光に包まれていることを

確かに感じさせて頂き、感謝でいっぱいになりました。

息を切らして 奥社にたどり着き、 参拝させて頂いて

とても 清々しい 生まれ変わったような 不思議な

感じを味わいました。

奥社の側の 九頭龍神社にも参拝して、御朱印も頂き

帰り道は ずっと楽でした。

就活が一段落した娘と 戸隠神社に参拝できて

本当によかった!