私が 8年近く 暮らした スリランカは 宝石の島です。

チャールズ皇太子が ダイアナ妃に 贈ったことで

有名な ブルーサファイアや キャッツアイ、 アクアマリン…

スリランカにしかない パパラジアなど 様々な 美しい宝石が

産出されます。

そして スリランカで採れる石として 有名なものに

ムーンストーンがあります。

ムーンストーンは とても神秘的な石です。

月のエネルギーと 密接な関係があり、

月の満ち欠けで その大きさが変化するといわれます。

女性性をサポートしてくれる 愛と調和の 優しい波動に

あふれています。

太古より、石は 太陽系の星々のエネルギーを反映すると

信じられてきました。

スリランカでは 占星術が 人々の暮らしに 根付いています。

スリランカの人々は ナワラトナという 9個の宝石をはめた

ネックレスや指輪を お守りとして もっています。


なんと ずっと 行方不明だった 私のナワラトナ(スリランカの

友人からのプレゼントです)が 今日 出てきました!

どこに 行ってたのー




ナワラトナ



ムーンストーン