私は ママ育コンシェルジュとして 「自然の法則」 を伝えたいと


思っています。


私たち人間は この地球で どう生きていけばいいか・・・


一言でいえば 「命が喜ぶこと」を すればいいのです。


そして その 物差しは <自然>です。


地球上に生物が誕生してから後 長い年月をかけて


さまざまな生物たちは 地球の いろいろな地域で 徐々に


そこの環境に適応しながら 生き延びてきました。


動物は 地球上の他の生物を食べて 命を育んできました。


そして 動物の歯をみれば どんな食物を どれくらい食べればいいか


わかります。


人の32本の歯のうち 犬歯の数の割合をみれば 肉をどれくらい


食べればいいか わかるそうです。


現代人が いかに肉を食べすぎて 健康を害しているか・・・



また 高温多湿の国で暮らす 私たち日本人が 体に「湿」を


貯めることは 体調を崩す原因となります。


体の中の余分な水分は 体を冷やすことへと つながるのです。



狩猟民族を祖先とする欧米人と 農耕民族を祖先にもつ日本人とでは


インシュリンや胃酸の分泌の仕方、腸の長さなどが 異なります。


私たち日本人にとって 糖質過剰 肉食過剰、 そして繊維不足は


身体にとって とても負担になるのです。



私たちは この 水の惑星 地球で どのように 自然と調和して


健康に 生きていけばいいか・・・


それは その自然が 教えてくれているのですね!