17日間の 雪と氷の祭典 ソチ五輪が終わり

ちょっと さみしいですね。

本当に たくさんの感動を頂きました。

そして、今回 特に 感じたのは …

メダルより 大事なものがあるということ。

真央ちゃんが見せてくれた 闇から光への

統合は 多くの人に 感動と気づきを与えた

はずです。

あの闇があってこその 輝かしい光…

無心になって 大いなる力"Something Great"と

繋がった姿でした。

お金や物に執着することの 虚しさ

そして、目に見えている現象の 不確かさを

感じさせられました。

そんな 虚しい 目に見えている現実に 私たちは

いかに 囚われていることか…

それに気づいて 大いなる存在と繋がる時

私たちは どんなに 楽に生きられることでしょう。

そして 今 この一瞬を 大切に 楽しく ワクワク

生きたいものです!

般若心経には そんなことが 書いてあります。