我が家の 箱入り娘 といっても 猫のレモンちゃんですが・・・


最近は少し寒くなってきて、 朝 小さな電気ストーブをつけると


ちゃんとその前に陣取って ちょこんと 座っています。


猫は やっぱり寒がりなのですね~


それから 猫は 人間の気持ちを 敏感に感じ取るようです。


忙しくて 気持ちに余裕がないとき、 レモンちゃんも 何だか 落ち着かないようすで


じっと様子を うかがっています。


そして 構ってもらえないことが わかると、 押入れの中に籠ったり


時には 何よ!っとばかり、 うなりながら 走り回ったりします。


うちにやってきた頃は 食事の時 テーブルにのってきて 欲しそうにして


いましたが、 今は お呼びでないことがわかっているからか、 背を向けて


じっと 我慢しているようです。


でも 呼ぶと 飛んできます。


朝 忙しくて うっかり ご飯をあげるのを忘れていると、


しばらくは我慢していますが、 そのうち ちゃんと そばに来て ニャーと


催促します。


動物も ちゃんと その存在を尊重してあげなくてはと つくづく思うので


ありました。



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう!