息子は4歳まで、 娘は1歳までを スリランカで過ごしました。


息子は2歳の頃から 「寺子屋」と呼ばれる 幼稚園に行く前の 幼児が


母親やベビーシッターに連れられて行く 社交場のようなところに 時々


連れていきました。


そのうち インターナショナルな 小さなプレスクールに 通うようになりました。


イギリス、フランス、ドイツ、スウェーデン、韓国など いろいろな国の幼児が


母親に連れられてきていました。


母親たちの社交の場でもありました。


息子は ジューレンジャーの格好をして ポーズをとったりして、 ほかの


外国人の子供たちに Funny! と からかわれていました。


時には 泣いて 行きたがらないときもありましたが、 無理に置いてきたりして・・・


今 すごく反省しています。


我が家のメイドたちは 子供たちを とてもかわいがってくれて 子供たちも


よく慣れていました。 息子は 時々 メイドルームにいって スリランカカレーを


食べたりしていました。


今でも 息子は スリランカカレーが 大好きです。



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう!