夏本番ですが、 数年前の夏とは かなり様子が変わってきたなと


感じます。


気温の差が激しいし、 突然 天気が急変して 激しく雷雨が降ったり・・・


身体も 変化についていくのが大変です。


体調を崩す方も多いのでは・・・


熱中症も増えています。


この時期は 十分な睡眠(休養)と 栄養が必要です。


体の調子を整えるのに 大切な役割を果たす酵素を 十分に摂ることも 


とても大事です。


私は 毎朝 酵素ジュースを頂き、 おやつに 甘酒ドリンクを飲んだりします。


梅をプルーンエキスに漬けて 発酵させた 梅プルーンジュースも とても


おすすめです。


今日は プラムの酵素ドリンクを仕込みました。


さて どんな味に仕上がるか、 とても楽しみ!


元気に 楽しく 夏を乗り切りましょう!



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう! 

<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう!