<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう! 


アクアマリン


私の好きな石の一つです。


あのマリー アントワネットが ダイヤと共に愛した石だそうです。


月の光で輝くので 人魚石とも呼ばれるとか・・・


海の精の宝物が 浜辺に打ち上げられて 宝石になったという神話も


あるそうです。


何とも ロマンチックですね!


古代ローマの月の女神 ディアーナの石とも伝えられています。


深い海を思わせる 美しい青・・・


身につけると なんだか 凛とした気分になります。


そして 海の浄化の力で 心を清めて 癒してくれます。


周りの人をも 穏やかにしてくれる力があります。


私は スリランカで暮らすまでは 宝石には まったく 関心がありませんでした。


でも スリランカで さまざまな石と出会い、 石の美しさ、そして パワー、魅力に


次第に惹きつけられていきました。



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう!