<はいむるぶし>での 最後の朝食を頂き、 小浜島を後にして 


フェリーで 石垣島に・・・ 今日は 新石垣空港から羽田に向かいます。


ぬちぐすいの旅も 今日でおしまいです。


今日も いいお天気です。


本当に 今回の旅は 梅雨にもかかわらず お天気に恵まれました。


<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう! 


すばらしい自然と 美味しい食べ物、そして 素敵な人々との出会いに


感謝です!


「ぬちぐすい」 とは 命の薬 という意味です。


心と体にいい 自然と食べ物、 そして やさしい人々は ほんとうに


「ぬちぐすい」 です。


ゆっくりと流れる時間と 豊かな自然の中で、 硬くなっていた 心と体は


緩み、 自然の贈り物の ヘルシーな食と、 大地の 明るく 優しい波動に


心と体の免疫力が高まりました


石垣島のラー油で有名な 辺銀食堂に行き、 ラー油を買い、 レストランで


ランチを頂きました。


日本に帰化した中国の男性と日本の女性が出会い、 そして生まれた ラー油・・・


そういえば 「ペンギン夫婦の作り方」 という映画がありました。


ランチの 島餃子 美味しかった・・・


体にいい 長命草などの 五色の素材が入っているそうです。


まさに ぬちぐすいです。


私の ぬちぐすいの旅は 辺銀(ペンギン)食堂で 終わりました。



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう! 

<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう!