小浜島はいむるぶしでの 二日目の朝


昨夜の夕食 発酵きのこなべに続いて 今朝の朝食は


発酵料理人 稲垣氏による 発酵メニューの朝食です。


梅ウコン、雲南百薬発酵白和え、発酵ちりめん、甘酒根菜煮、


麹漬け焼き魚、たらこ三升漬け、野菜醤漬け、発酵おろし和え、


自家製納豆包み揚げ・・・


そして お米と麹のお粥


とても手の込んだ、素晴らしい お料理でした。


みんな優しい味で 美味しく、 とても幸せな気持ちになりました。


私も 普段 酵素や発酵食品にこだわって、 自分で 味噌や 塩麹、


醤油麹、そして 酵素ドリンクなどを手作りしているので、 とても参考に


なりました。


朝食で満足した後は、 バスで小浜島を一周しました。


小浜島は ご存知 「ちゅらさん」 で有名な島で、 シュガーロード、こはぐら荘、


大岳などを見てまわりました。


人も車も 驚くほど少なく、 時がゆっくりと流れている、 やさしい自然に囲まれた


小さな島・・・


午後は ホテルのプライベートビーチで のんびりと 海を眺めながら 軽食を


頂きました。


白い砂浜と どこまでも続く 青い海と 広い空・・・


いつまでも ぼーっと 眺めていたい、そんな 癒される時間でした。



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう! 


<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう! 


<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう!