昨日は 表参道のVayuで開かれた 小林昭子さんのチベット体操教室に


参加しました。


参加者は4名で 和気藹々とした レッスンでした。


ゆっくりと流れる時間の中で じっくりと 体との対話を楽しみました。


私は 首の痛みと向き合うこととなりました。 


最近 ちょっと真剣に チベット体操に取り組んでいるため、 少し


無理したかも・・・


昭子さんから 「無理しないで・・・ 休むことも大事」と 言われ、


つい 頑張りすぎる自分を反省しました。


ゆっくり ゆっくり・・・ 


やらなくてはいけないことなんて ない

無理しないで


結果を求めなくてもいい


・・・・


チベット体操って、 なんだか ホッとします。


つい 時間に追われ、 走っている日常から ちょっと 時の流れを


スローにして 自分と向き合い、 自分を大切にする


そんな 素敵な時間です。



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう!