今日は とても暖かくて いいお天気でした。


午後から 久しぶりに 近くの 伊弉諾神社を参拝しました。


神社は たいてい すばらしい大木が植わっていて、 緑に囲まれています。


都会の真ん中にある神社も その空間だけは 別世界のように 木々に


囲まれて 御神気にあふれていたりします。


森や林の木々には 自然のエネルギーがあふれていて その波動に


癒されます。


なかなか 遠方の山には行けませんが、 時々 神社に行くと、 その御神気と


自然のエネルギーに 浄化されて、 なんだかスッキリします。


日本人は 古来 私たちは大自然のなかに生かされていることを 


ちゃんとわかっていて あちこちに神社があり、 大自然に宿る神を崇め、


自然と仲良く共存していたのでしょうね。


伊弉諾神社には 大木の神様が祀ってあります。



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう! 

<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう!