今日は 娘と <生誕150年記念 クリムト 「黄金の騎士をめぐる物語」>を


観に 宇都宮美術館まで 行ってきました。


宇都宮には初めて行きました。


宇都宮美術館は 緑に囲まれた 静かな丘の上にありました。


新緑が美しく、 ウグイスの鳴く声にも 心が癒されました。


クリムトは 私が大好きなウイーン生まれの画家です。


ベルベデーレ宮殿の「接吻」が有名です。


今回の展覧会の メインの作品は 「黄金の騎士」です。


正式なタイトルは <人生は戦いなり「黄金の騎士」>です。


さまざまな戦いに立ち向かうクリムトを表していますが、


それは そのまま 私たちの人生にも置き換えられます。


いろいろな困難が襲ってきますが、いつも背筋をピンと伸ばして


自分の目指すところだけを 見つめて、 堂々と 凛として


進んでいきたいものです



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう! 

<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう!