ナチュラルハーモニー主催の 「医者にもクスリにも頼らない生き方」の


12回の講座に参加してきましたが、 今日が最終回でした。


最後のテーマは 「自然栽培から学ぶ こころのあり方」 でした。


これまで 衣食住にわたって 自然と調和する生き方について 


学んできました。


そして 今日は 私たちの心の大切さについて 考えました。


想念がエネルギーとなって 具現化するということ 


そして 心が病むと 体は病気になるし、 体が歪むと 心も歪みます。


ありがとうモード(感謝の心)は 農作物でいえば 発酵する力があると


いうことで、 生命力が高いということでしょう。


大自然には善悪の区分はないことを 忘れないで、 自分に起こることは


他人のせいにしないで、すべて必然であることを腹に落とし


自然と調和した生き方をしたい。


とても貴重な 12回の講座でした。


ママ育コンシェルジュとして マミーズレシピに取り入れていきたい


自然の法則について さまざまなことを学ばせて頂きました。


感謝




<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう!