このところ 春とはいえ 寒い日が続いていますね。


春らしい軽やかな服を着たいのに 厚手のコートが手放せません。


こんな時期は つい体を冷やしてしまいがちです。


病は冷えから>といいますので ご注意を!


なるべく 体を温めるものを食べましょう


人参、ゴボウなどの根菜類や 生姜 ニンニク。 生姜紅茶なんかいいですね。


白砂糖は体を冷やすので 甘いものの食べ過ぎには 注意しましょう。


黒砂糖をとるようにするといいですね。


寒いところで育った食材は 体を温め、暑いところで育った食材は 体を冷やすと


いいます。


昨日は娘と 愛宕神社に参拝した帰りに 冷えたので、 参鶏湯とビビンパを食べ


ました。 体がポカポカしました。



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう! 


愛宕神社は 桜が半分くらい散ってましたが、 花びらが 池を覆って とても


きれいでした。



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう! 

今朝は 足湯をしました。


カルダモンのエッセンシャルオイルを垂らしました。


とても温まりました!



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう!