今日は 佐倉にある谷農園さん http://taninoen.com/ のところで


農作業のお手伝いをしました。


小松菜、レタス、春菊、カブなどの種まき、水やり、草取りなど・・・


かわいいコンテナに 種を一粒一粒 大切に蒔き、土をかぶせ、たっぷりと水を


撒きます。


かわいい芽を出してきた時の嬉しさは 想像できます。


本当に わが子のように 大切に育てているのだなあと 感心しました。


お昼は 取れたての 新鮮な野菜をたっぷり使った カレーやサラダなどを


頂きました。 とっても幸せでした!


広い庭には ヤギのもめんちゃん、名古屋コーチン、そして 2匹の猫ちゃんが・・・


ここには 昔懐かしい 日本の里の暮らしがありました。


自分たちが食べる野菜を 安全に 大切に育てて、 感謝して頂くことの


素晴らしさを 感じさせて頂きました。



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう! 



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう! 


<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう!