この10日間は心身の浄化のために 久しぶりに 家に籠ってました。


そして ほんとうに 体って 心と繋がってる!と あらためて実感しました。


ストレスや拒否する気持ち、いやだなと思うこころ・・・


それらは そのまま体に現れます。


心が硬くなると 体も硬くなります。


今回は 心の奥に潜んでいた そういったネガティブなものが 体を通して


出た~!という感じでした・・・


表面的には それほど重要視していなかったことが 実は根が深かったりします。


でもおかげさまで スッキリして、感謝です。


私にとって 必要な出来事だったということでしょう。


たまには 家に籠って 猫と戯れ、いっしょに瞑想したり、ゆったりとした時間を


過ごすことは 大切なことかもしれません。


特に いつも急いで 走っている現代人にとっては・・・


私も ちょっと最近 走りすぎたかも・・・


心と体をゆるめて 楽にね!



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう!