今 日本では毎日70人が自殺しているとか・・・


幸福度指数が低い日本のつらい現状でしょうか・・・


私は ママ育コンシェルジュとして しあわせな家族から


しあわせな日本を実現するために ささやかでも 自分にできることを


やりたいと願っています。


今日読んだ「みやざき中央新聞」に 「ストレス1日決算主義のススメ」


という記事が出ていました。


夜寝るとき 「いい1日だった」と思える日を 365日 死ぬまで送りましょうと


いうのです。


日々の幸せを 1日1日味わって生きましょう、ということです。


そのためには 今 あるものに感謝するということが大事だと思います。


今 働けるしあわせ、 家族と食事できるしあわせ、ちゃんと歩けるしあわせ・・・


感謝するものって きりがないくらい たくさんありますよ。


そして 毎日の生活の中に 運動、労働、睡眠、休養、食事をバランスよく


取り入れて 充実した毎日を過ごすために ぜひ マミーズレシピを活用


してほしいと思っています。



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう!