今日は ナチュラル ハーモニーの 「医者とクスリに頼らない生き方」講座に


参加しました。


今日のテーマは 自然栽培でした。


作物は 太陽と月と地球のエネルギーの影響を受けて育っていきます。


そして 人間もこの地球に生きる生物ですから、同じです。


太陽と月と地球のエネルギーを頂いて 生かされているのです。


とても神秘的です。


太古の人々は そのことをよく知っていたから 太陽や月を崇めてきました。


そして 大地を大切にしてきました。


でも 現代人は 科学の発達とともに 神秘的な自然の力を ともすれば


忘れてしまいがちです。


地球に生きる 私たち生物はみな 天体のリズムのなかで 生かされていることを


心と体で感じて 日々過ごしていきたいものです。



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう!