我が家では2年前から猫を飼っています。


名前はレモンちゃんです。



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう! 

猫を飼うのは 生まれて初めてだったので 最初は とても戸惑いました。


犬のように 呼んだら尻尾を振って来るということはなく、知らんぷり。


そばに寄ってきたから 抱こうとすると スッと離れていったり・・・


でも すり寄って甘えてくるときもあり、 呼ぶと ニャーと返事をすることも


あります。


なかなか 人間の思うようにはならず、いらいらすることもありました。


でも だんだん 心が通じ合う瞬間が増えてきたような気がします。


じっと その目に見つめられると 心を見透かされているようで ドキッと


することも・・・


レモンちゃんはよく リビングの窓から外をじっと眺めています。


何を考えているのかしら?  しばし 私も一緒に外を眺めて 猫の気持ちを


知ろうとするのですが・・・



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう! 

時々哲学者になるレモンちゃんなのでした・・・


動物と一緒に暮らすと 自然のリズムで生きている彼らから 学ぶことが


たくさんあります。