おはようございます!


そして 


Merry Christmas! 


皆さん どのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?

私は 今日は 家族と ホームクリスマスランチを 楽しみます。

ささやかな御馳走と BGMは モーツアルトの「魔笛」、手作りのキャンドルを灯して・・

クリスマスって なんだか とてもハッピーな気分になるし、 大切な人と過ごしたいって

思いますよね。



それにしても 寒いですね。

インフルエンザも流行っているようです。


この時期 私は 体を温める カモミールやリンデンのハーブティーにエキナセアを

加えて 頂きます。

エキナセアは 天然の抗生剤と言われていて 抗ウイルス、抗菌作用があります。

免疫機能も高めてくれます。

自然の力に 感謝です。




<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう!