先月 主人の妹が61歳で亡くなりました。

3年前に癌を発症して、つい最近 骨への転移がみつかり 放射線治療をしていましたが

みるみる弱って あっという間に 亡くなってしましました。

ちょうど 主人が赴任先のインドから 一時帰国していたのですが、お通夜、葬式、後始末・・・

と バタバタと忙しく過ぎて あわただしく また インドに戻っていきました。

私も ストレスからか 体調をちょっと崩していましたが、 ようやく またリズムが戻ってきました。

人の死に直面するたびに、 生き方や死の迎え方などについて 考えさせられます。

そして いつも思うのは、 今日一日を大切に ワクワクしながら 楽しんで生きたい ということ。

それから、死ぬときは なるべく 自然に逝きたいということです。

私は 楽しいことが大好きで つい 経済も考えずに 行動してしまうのが ちょっと困りものですが・・・

最近 ハイティーを楽しんでます。

先日は ミッドタウンに隣接する リッツ カールトンの45階でアフタヌーンティーを頂きました。

一流ホテルは やはりサービスも最高だし 調度品、インテリア、食器類も 一流の職人の魂が

こもったもので、 その空間に宿る波動がとても高いと思います。

人間は皆 その魂は神様と同じで、 VIPなんですって。  だから たまには そういう一流の場所で

自分の魂のルーツを思い出すことも 大切かも・・・

なんといっても 気持ちがいいです!

マンダリンオリエンタルの香港式ハイティーもお奨めです!