昨日パシフィコ横浜で開催されたにんげんクラブの大会に行ってきました。

講師の方々はみんなすばらしかったです!

宮城の水産加工会社の社長は 缶詰をすべて流されたけど、ボランティアの協力で拾い集め

ひとつひとつきれいにして 3缶1000円で売り、 それで会社復興を目指しています。これは

テレビで放映されました。 それから やはり東北の漁師で 「森は海の恋人」と話し 森と

川と海を生き返らせる運動をしている人・・・

マヤの叡智を書いた 柳瀬先生は 宇宙のリズムに合わせて生きることの大切さを語り、

日月神事を訳した中矢先生は この激動の時をどう生きるかを語りました。

そして いちばん心に残ったのは 祈りの力のすごさです。

人の祈りの効果は科学的に証明されています。

より多くの人が自分のためだけでなく この地球のために真剣に祈れば とてもすごいパワーが

発揮されることは 間違いありません。

そしてこの日本から 素晴らしい未来が生まれることは間違いないと 確信しました。