こんにちは、りりあですぽってりフラワー






みなさんたくさんの

出産お祝いコメントありがとうございました飛び出すハート


わたしもベビも本当に幸せ者ですニコニコ愛


忘れないうちに備忘録書いとこうと思います!






出産当日


前日の22時頃から絶飲食、

午後から手術室へ移り出産しました。


全身麻酔だったのですが

今回は秒で意識なくなって

(盲腸の手術のときはなかなかかからなかったので笑)

気付いたら朦朧とした中、

腹の痛みに襲われていました泣き笑い




前回は腰椎麻酔だったので

意識ある中、痛みはないものの

臓器押されたりされて気持ち悪い感じあって

苦しいし気分が悪かったので

知らぬ間に終わってくれていて良かったです笑






その日は赤ちゃんには会えなくて

病室に戻った後、

夫から写真を見せてもらいましたが


か、か、可愛い…ニコニコ飛び出すハート




そして上の子の生まれたときとソックリ!!






出産当日はベッドの上で寝返りも打てず

足にポンプ付けられて寝たきりで

痛みに耐えながら一晩過ごしました。






産後1日目


翌日、昼過ぎから自力でトイレと

歩行開始とのことだったので

痛み止めの点滴と座薬使って痛みを抑えながら

ゆっくり起き上がり

夕方までにはトイレと歩行に成功グッ


上の子の時より動けるキョロキョロ??


しかしおならが出るまで絶飲食だったので

出産翌日も丸1日絶飲食で空腹が辛いww←






そしてこの日の午前中

やっと初めて赤ちゃんに会えましたピンクハート


か、か、可愛い…ニコニコ飛び出すハート




ほやほやふにゃふにゃめちゃくちゃ小ちゃい目がハート


上の子が急にお兄ちゃんに見えてきました笑






産後2日目


産後2日目の早朝に無事おならが出たのですが

その日の朝食分まで絶飲食で、

昼から出てきたのが…






ドーン











お茶のみ!!





産後2日目の昼はお茶のみでしたw

そして夜は…





ドーン










流動食!!





重湯に、心ばかりの卵スープとお茶w
スープの塩味が沁みます昇天

徐々に胃腸を慣らしていくためだから
仕方ないけどあたしゃ腹減ったよ…泣き笑い泣き笑い



バッグの中のチップスターが見えていたかなのか
看護師さんにおやつ勝手に食べちゃだめだよぉ〜
って言われたよ泣き笑い笑

すでに体調はかなり落ち着いてきていたので
もう空腹との戦いになっていました笑





産後3日目から赤ちゃんと同室になるため
昨日までひとりのんびりゆったり過ごしましたが
散歩がてら新生児室に赤ちゃん見に行ったら
たくさん赤ちゃんいてめちゃかわ〜飛び出すハート

そしてうちの子以外みんな女の子…びっくりラブラブ
ハーレムやん!!



ん?デジャブ?と思ったら
上の子の時も同じことになっていました笑



うちの息子達は将来
女子にモテる人生なのかな?←

よし、幸せな女子を増やすために
内面イケメンに育てるぞ指差し





ちなみに今日から母子同室になりましたピンクハート
ひたすら可愛い泣き笑いキューン

ではでは今日はこのへんでバイバイ