反射の統合に出会って

もうすぐ6年になります。


その間、たくさんの講座等に参加し、

たくさんの知識や情報等を教えていただきました。




それに伴って

ノートも多いのですが、



どのノートに

何が書いてあるか分からないアセアセ



せっかくの財産(ノートや資料)が

上手く使えない状態でした。



この状態、

何とかしないと・・・!



と思いつつ数年。



きれいに整理したいと

何度かトライしましたが、

その都度挫折していました。



ずーっと懸念していたこの案件。




現在、再び着手しています。



なぜなら

ノートの整理が

どーしても必要だと感じたから。



仕事の器を広げる為に、

仕事や勉強の

環境整備が必要と感じました。





1か所にまとまったノートたち。


その中の1冊の

小さなノートの中身を見てびっくり!!




それは5年前のノートでした。


初めて根っこ研修を受けてからの

5つの講座のメモが

書かれていました。




根っこ研修2回と、

原始反射コア講座

足、モロー、手の3コマ分。



こんなボリューミーな講座のメモが

小さなノート1冊に収まってるガーン!!


しかも、コア講座は

ほとんどノート取ってない笑い泣き!


(レジュメはいただいているはず。)




今の私からは考えられない

メモの少なさです。




この時期は

統合ワーカーになるなんて

全く興味なかったし、


ただひたすら

参加したかったんだろうなぁ~。




表紙に内容を書いたり、

インデックスつけたり、


そもそも何年のノートなのか分からず調べたり。




5年前の私を

ノートを通して見返すことができました。




当時はこんなだったんだー。


はぁーー、


私、変わったなぁーーー。




しばらくボーっと、

感慨深い時間を過ごしました。




ハートMisatoの統合ワーク


 

 

ハート私と夫の before & after 

 

 

 

星固める反射をチェック