天然酵母のスコーン、家族に大好評でした! | 天然酵母パン教室
JUNKOです。

紅茶教室Lunarbow のみかさんと初のコラボレッスンを開催しました。 




みなさま、天然酵母のお菓子作りは初めてとのことでしたが、スムーズに、そしてとってもなごやかにレッスンは進みました。天然酵母のお菓子ってむずかしそうですが、初めてでもスムーズにできて、とっても簡単なんです。


材料の計量から、生地を作り、型をぬくところまで、すべて一人でやります。なのでおうちでもうまく再現できると思います。みなさま、初めてとは思えないくらい手際良くできていましたよ^^


そして、私のレッスンの後、みかさんの紅茶のレッスンでした。




私はみかさんのレッスンの間、生徒さんの作ったスコーンを焼いていたのですが、アフタヌーンティーのマナーのお話や紅茶の歴史などが聞こえてきて、本当に面白かったです。


みかさんのおもしろく、そしてためになる紅茶のお話を聞いた後は、実践です。何回も紅茶をいれるんです!これはうまくなるので、うれしいですよね。 





レッスンの後は、焼きあがったスコーンと紅茶でティータイムでした。天然酵母のスコーンは紅茶味とドライフルーツと2種類。紅茶はスコーンにあわせてみかさんがチョイスしてくれたものです。


ドライフルーツが苦手といっていた生徒さんもこのスコーンでドライフルーツ好きになりそうと言ってくれました!家族にも大好評だったとか。
→感想のブログはこちら。 


ご参加本当にありがとうございました!


さて、初のコラボレッスンでしたが、とっても好評だったので、第2弾も考えています。次回はどんな感じになるのか、楽しみですね^^


紅茶教室Lunarbow

カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ