●【東京 ファッションコンサル】着ていくところがないから、女性は服を買わなくなる!?ウソ、ホント




いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

東京・銀座 40歳からの大人世代のためのファッションコンサル
横田敦子です。






「外出が思うようにできなくなって、女性はお洋服を買わなくなるのかしら?」

先日、ショッピング同行をご一緒させていただいた50代のお客様と、こんな話題で盛り上がりました。

皆様はどう思われますか?

私は「NO!」

もちろん、買ったお洋服を着てお出かけはしたいけれど、女性は、例え着ていく予定がなくても、服を買いたいものだと思うのです。

現に、こうやって外出が制限されていても、ショッピング同行のお申し込みはいただいておりますし(ありがとうございます)、以前ほどではないにしても、銀座の老舗デパートの婦人服売り場のフロアは、おとなの女性がショッピングを楽しんでいる姿が多く見受けられます。





今回、ショッピング同行へお申し込みをくださったお客様に、お申し込みくださった理由をお伺いしたところ、

===========

こんな時期だから、新しいお洋服が欲しかったんです。
新しいお洋服って、ワクワクしますでしょ。

たとえ、すぐに着て出掛けられなくても、
これを来て、あそこへ行こう、こんなことをしよう、って妄想がふくらんで楽しいから。笑

===========

とのおこたえが。


全く同意見です^^


お洋服は、ただ身体を包むもの、ではなくて大人の私たちを「ワクワクさせてくれるもの」の大切なアイテムの1つだと思っております。


旬なデザインのお洋服が、クローゼットに1枚あるだけで、見るたびにうれしくなりますものね。


なかなか、お出かけできずに、なんだか気持ちがふさぎがち・・な方こそ、ファッションの力を使っていただきたいな、と思います。


WEBや雑誌で、なかなか手に入らない、リアルな大人ファッションの情報をお伝えしています。
気分転換に読んでいただけたらうれしいです。

友だち追加



最後まで、お読みいただきありがとうございました。
東京銀座 ファッションコンサル 横田敦子でした。