外見と内面の綺麗で10歳若返る!40歳からの格上げ美的イメージコンサル

テーマ:
● 夢を叶える方法

こんにちは、横田敦子です。

先日、浅野美佐子さんの「未来手帳講座」に参加しました。



未来手帳ノートは美佐子さんからのプレゼント。

表紙と裏表紙は、美佐子さんが撮られた1万枚の写真の中から選ばれた1枚。

未来手帳は、叶えたいことを思いついたら書く。

ワクワクしながら、書く。

制限をつくらない。

「書く」ということが大事、というのはわかってはいるのですが、いまはパソコン、スマフォでほとんど書くということをしていないわたし。

手帳は毎月のスケジュール管理のために使う感じ。書かないと忘れちゃうから。

未来手帳と現実手帳の二つを上手に活用して願いを叶える、現実化する。

未来手帳を書く作業は、自分はどうしたいのか?どうなりたいか?

仕事、目標、家族、欲しいもの、したいこと。

自分自身を見つめ、自分と向きあうという作業でもあります。



実はわたし、過去に「理想の男性像」をノートに書くということをしました。

すると、そこに書いた通りの男性(いまの旦那さん)に出会うことができた、という経験があります。

ですので、今回の未来手帳では、なぜ書くことが良いのか。未来手帳の考え方等を学べたのも良かったです。

そして、現実手帳の使い方もあらためて確認ができました。



さっそく今月中にやるべきこと、ずーっと後回しにしてきたことをすべて書き出しました。

12月は年末を控えて、やるべきことがたっくさん!

それを、スケジュールが空いている日に書き込み。

もちろん、毎日する家事も書き込みます。今するべきことを書いて「仕事を見える化」する。

お陰様で昨日は、洗たく、トイレ掃除、玄関拭き掃除、空気の入れ替え、洋服の断捨離、お歳暮発注。

サクサクと作業が進みました。終わったら消し込み。

特に洋服の断捨離は春頃からずーっとやらなきゃな〜と思っていたのですが、今までなかなかやる気がおきず。。。後回しになっていました。

ひとまず断捨離は半分までで一旦終了。まだまだ捨てます。笑



小さな成功体験を積んでいく。コツコツと。

そして、毎日自分を褒めて喜ばすドキドキ

キレイに掃除をしたら、家の中の氣が良くなりました。

すると、かみさまがきた!と旦那さん。

うちの旦那様、かみさまが背中に来るのがわかるらしいです。笑

断捨離は「美的ファッションイメージUPプログラム」のワークにもありますょ。

ただ今、モニター様を特別価格で募集中!
「美的ファッションイメージUPプログラム」
キラキラ詳細はこちらから

宝石赤現在募集中のメニュー宝石赤

まずは、簡単なレッスンで自分を変えたい方は、こちら
ダウンダウン

ベルあなたのファッションイメージを格上げする、ショッピング同行






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス