テーマ:
● 当たり前のことは何もない

こんにちは、横田敦子です。

年賀状、もう出されましたか?

わたしは、いまからです〜^^



この時期になると、喪中ハガキが2〜3枚届きます。

ご両親や、祖父母が亡くなられたとのお知らせ。

今年は同級生のお母様が亡くなられたという知らせもありました。

自分の親が亡くなる、そんな歳に自分もなっているのだと、気付かされます。

そして、今日ふと思い出したのが、8年前の同級生の死でした。

彼女はガンで入院、一時は元気に退院するつもりでいたという。

まだ40歳を前にしての訃報でしたので、同級生の私たちもとてもショックでした。

元気でいるということが、当たり前ではないと思ったのを覚えています。



その後、わたしはセルフリンパケアに出会いました。

最初は、肌トラブルの改善になればと思って始めたお手入れですが、実はリンパは健康を維持するのに大切な機能だということを知りました。

リンパ予防医学の知識をもっと早く知っていれば・・・


実は、大切な方がガンで余命1年と宣告されて。。。と

わたしのことを思い出してくれて、久しぶりに連絡をもらいました。

ぜひ、ご本人に知識を得てほしいと思い、ご縁を繋がせていただこうと思います。


健康は棚からボタ餅ではない、自分で獲得していくもの。

いまは、たくさんの情報が溢れています。
いろいろな情報を入手して、選択肢がたくさんある中で、ご本人がどうしたいかを決めていただければ良いのでは、と思います。

そんな想いがあって、ふと思い出した同級生でした。

宝石白12月開催 あなたの魅力をUPする、美的ランチ会☆宝石白

12月17日(日)【残2名様】
虹詳細はこちらから




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。