●【ショッピング同行レポ】だんだん見慣れてきました!

こんにちは、横田敦子です。

毎日暑い日が続いておりますが、夏バテなどされていませんか?

こんなに暑いと、汗をかいてしまうので着るものもお洗濯のしやすいものが良いですね。

そろそろ、夏物のセールも終わり店頭には秋冬ものが出てくる時期です。

が、まだまだ現実は暑さが続く。。。

先日のショッピング同行は、夏物セールの終盤でしたが、素敵なであいがありました^^

image

今回は、愛知県からお越しくださったお客様です。

ブログを半年ほど見てくださっていて、一度お会いしたくなりました。

と、コメントをいただきました。嬉しいです♡

ショッピング同行は、いまの自分をどのようなイメージにしたいか?

欲しいアイテムやご予算、購入した洋服をどのようなシチュエーションで着たいか?などなど、事前にヒアリングをさせていただきます。

今回のお客様は、歌舞伎がお好きで上京される時は、いつも歌舞伎をご覧になるのだとか。

事前に何枚かお写真を拝見させていただき、とてもオシャレがお好きな方だと感じました。

ショッピング当日が初めてお会いする日でしたが、初めてお会いした感じがしないくらい、盛り上がりました。笑


ショッピング当日のお洋服


《ご試着の様子》

こちらは、サイズ感が少し大きかったので、オススメしませんでした。

体型を気にして、少しゆったりした大きめのサイズを選ばられる方が多いのですが、そうすると逆効果。

体型カバーするどころか、太って見えてしまいます。

ですので、サイズ感は一番大切にしています。


こちらもお似合いでしたが、紺色ベースでしたので、今までの延長という感じが致しました。



こちらのワンピース、身長がおありのお客様にはピッタリでした。

ですが、試着の前は、
「え〜っ?こんな花柄着たことないです!」とお客様。

それが、いくつも試着をしていただくと、
「だんだん目が慣れてきました 笑」とおっしゃって。

そそ、ご自分ではわからないのです〜。
新たな自分を発見していただきます♪


こちらのワンピースは、ハイウエストで切り替えがあるのでスタイルアップいたします。

そして、上半身はホワイトベースでお顔映りも明るくなります。

先ほどの、ホワイトベースのワンピースとはまた雰囲気が違うので、最後まで迷われてました。

セールの時期で、ちょうどサイズがピッタリ合うものがあったのは、本当にラッキーなことです。

愛知県からお越しいただきましたので、地元にはないショップをご紹介いたしました。

その後、バッグも欲しいアイテムの一つでしたので、別のお店に移動して、またまた素敵なであいがありました。




こちらのバッグ、蓋の部分がリバーシブルになっていて、二通りのデザインが楽しめます。

こちらもセール中で、わたしが欲しくなっちゃいました。笑

とっても楽しいショッピングでした!


わたしは、ショップの店員ではないので、何でも「お似合いです!」と勧めたりはいたしません。笑

その方の雰囲気や着まわし、好みや大切にしていることを、外見に一致させるように心がけています。

そして、自分では気がつかなかった新たな自分を発見していただき、印象UPをしていただけると嬉しいです。


宝石赤現在募集中のメニュー宝石赤

まずは、簡単なレッスンで自分を変えたい方は、こちら
ダウンダウン

ベルあなたの魅力を最大限に引き出す、パーソナルカラー診断

ベルあなたのファッションイメージを格上げする、ショッピング同行

トータル的な格上げを実現したい方は、こちら
ダウンダウン

ベル美的ファッションイメージUPプログラム
お得な、モニター価格で募集中です。