新潟市・下越地区

ファッションアドバイス

お片づけから

ハッピーベイス(基地)を作る!

骨格スタイルアドバイザー
ライフオーガナイザー®

赤川千穂です。

 

今日は、今年中に終わらせたい!

ということを

こなしていましたウインク

 

 

 

◎実家に顔出す

(雪深い所なので、雪が降る前に)

 

◎父母のお墓参り

(なんだか挨拶しておきたくて)

 

◎来年の勉強会への申込

 

◎苦手なアイロンがけ(笑)笑い泣き

 

 

 

 

自己紹介 ⇒  

 

happy baseとは ⇒ 

 

ライフオーガナイズとは ⇒ 

骨格スタイル分析とは ⇒ 

 

 

実家は

高速を使っても

片道2時間かかっちゃうので

 

重い腰を

ヨッコラショ!!アセアセ

と上げないと

いけない・・・

(と感じる)

 

そこを、

今のうちに!と

奮い立たせて

行ってきましたニコニコ

 

父・母にも

墓前で

近況や孫の顔を見せて、

「これからも見守ってね~」

って伝えてこれたしニコニコ

 

スッキリキラキラ

 

 

 

そんな

実家に行くのと同じくらい

腰があがりにくくなる 家事!

 

それが

『アイロンがけ』

 

まだ、

化学繊維が似合いやすい私なので

アイロンもかけやすいと思うものの

 

なんだか

苦手なのだな~笑い泣きアセアセ

 

 

何がイヤに感じるのか?

何が「ストレスポイント」なのか??

 

これは、

お片づけ作業を行う際も

お客様によく聞くポイント!

 

 

これが、

自分では みんな思ってるよね~

ってポイントでも

 

聞いてみると

千差万別!

 

意外と、

自分のストレスポイントは

自分以外は気にしていなかったり(笑)

 

 

なにがストレスなのか考えたことないわ~

 

どうせ、解決できないし

こんな些細なこと、変わらないよね~

って

 

思っている方も多い笑い泣き!!

 

 

いやいや!!!!

 

その些細なことが2つ以上あれば

どんなお片づけのプロでも

嫌に感じるハズ!

 

 

なので、

苦手~アセアセと感じたら

 

なにがストレスか?

じっくり見てみると

 

意外な答えと解決策が

見つかることが

多いですよ~ウインク

 

(答えは分かっても

解決策が分からない方は

ご連絡くださいw)

 

 

 

さて、

私の苦手な

「アイロンがけ」の話だった笑い泣き

 

わたしのアイロンがけのストレスポイントは

 

① ケースから出すのがめんどう!

② 重いのがいや!

③ アイロンじわがイラッとする!

 

でした笑い泣きアセアセ

 

 

なので、

独身時代から使っているアイロンとは別に

ハンディタイプのアイロンも

購入して

活用しています照れ

 

image

 

我が家のはコレ↓

TWINBIRD ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BL

 

 

収納は

付属のケースには入れず

細かい付属品や

以前から使っているアイロンも一緒に

 

ボックスにざっくり収納!

 

軽くてアイロンがけもラクチン!

 

アイロン面が小さいので、

いらないアイロンじわも無く、

ストレスフリー!

 

 

重さがないので

厚みのあるお洋服や

センタープレスをしっかり付けたい場合には

不向きかと思いますが

 

わたしのクローゼットには

それらは

あまり必要性がないので(笑)

 

普段はハンディタイプで

ササっとかける乙女のトキメキ

 

 

これで、

思いついたときに

家事をスタートウインク

 

重くなりがちな腰も

ヨイショ!!まで

いかずに、

 

コイショ!ぐらいで(笑)

スタートできています爆  笑

 

 

家事も

お片づけも 同じ!!

 

取りかかる腰が軽くなれば

おのずと

やり終えるのも早くなるもんですよね~ニコニコ

 

 

今年のやりかけてること

今年中に終えちゃいましょ~乙女のトキメキ