新潟市・下越地区

ファッションアドバイス

お片づけから

ハッピーベイス(基地)を作る!

骨格スタイルアドバイザー
ライフオーガナイザー®

赤川千穂です。

 

昨日は、

『いいねっ家 in RESTA』イベントに

参加させてもらいました!






 

自己紹介 ⇒  

 

happy baseとは ⇒ 

 

ライフオーガナイズとは ⇒ 

骨格スタイル分析とは ⇒ 

 

かわいいベビちゃんラブラブ



パパもお兄ちゃんもお姉ちゃんもラブラブ



ママ友同士でイエローハーツ



ワイワイ

楽しいイベントでした爆笑



私は、初めて手相も

見てもらったよルンルン


人に支えられる。

人に頼まれると断れないw

人と関わる仕事、伝える仕事が向く!

ご先祖に徳を積んだ方がいて、

その恩恵を受けているXの線がので、

お墓に手を合わせて拝んでね(^^)

喋るときは、一旦考えてからね(^^)苦笑

などなど……

2021年がいい年だそうなので、

そこへ向けて、さらに頑張ります❗




そして、

最近の出店には珍しく、

お方づけ利き脳チェックの

メニューが人気の日でした!



ママ友お二人連れのお客様は、

「出産前は片づけできてたんですー」

右矢印 まとまった時間がないと、

やる気でない脳タイプでした笑い泣き

だからこその気を付けかたと、最初の一歩目をお伝えしました(^^)


「子供にやってほしいんですー」

→お母さんが一緒にやる工程と意味をお伝え💕

  あーそうかー✨とスッキリ爆笑


子供に片づけてほしいっていう

親御さんはおおい!

というか、

みんなそうだと思う(笑)



だけど、

そのゴールはどこですか?

目の前のものが

床から無くなったらOK!?

二階にぜーんぶ

もってっちゃたらOK!?



お方づけって

できて当然!と

思われがちですが、


とても高い作業スキル

   バツレッド

思考・感情の整理


を、同時に行うハイレベル作業笑い泣き!


これを

学んだこともない!

一人一人ものの価値観も

環境も状況も違うので

ゴールが明確じゃない!


ときたら、

子供たちが最初からできるなんて……ガーン



そんな点から、

お方づけの難しさや

利き脳別の声かけの違い

お方づけをクセつける過程も

お伝えしました✨


最初は

「整ってる」という空間を知る

(整ってると気持ちいい~便利~とか(^^))

下矢印

次におうちの人がやっているのを

目にする

下矢印

おうちの人と一緒にやって

やり方を知る

下矢印

一人でできるようになる


この流れだと思っていますニコニコ



これを

一段抜かしで

急に一人で!は難しいアセアセ


一歩一歩だけど、

何歳からでもできるし

(私は31歳からw)


中学生、高校生になったとき

自分の部屋は

自分で片づけてくれたら……


結局、親が楽チン!爆笑



あとは、片づけが

目的達成の思考にも

繋がるって話まで……笑い泣きキラキラ

(この話はまた、いつか)


参加頂いたママからは

「片づけって、

1~2ヶ月のことじゃないんですね~!

もっと先を見据えて やるのか~!」


と、スッキリした表情で

お方づけの本質をつく

感想をいただきました照れ




そんなこんなを

熱く❗暑く❗

お伝えする機会を


来月いただきました(^^)



11/9(土) 10:00~・14:00~
『利き脳から考えるお方づけ法』
・参加費:無料
・場所:RESTA
(新潟市中央区紫竹山3-10-6)

実際に
お一人お一人の
利き脳をチェックして

実際に
キッチンやクローゼットなどの
ショールームを見ながら
自分に合うお方づけを
お伝えします!

お方づけが苦手!
でも、人には頼れない!
なんとか、自分でやりたい!

という方には
特にオススメします\(^^)/

事前予約をお受けしていますので
私にメッセか
こちらにて参加の旨、お知らせください(^^)





皆さんのお越しを
お待ちしています爆笑




ご不明な点・事前相談につきましては

いつでも無料で対応いたします。

お気軽にお問合せください。

 

 

【開催セミナー・講座 など】

▷【どうしても、自分でどうにか片づけたい!という方へ】

2級建築士・インテリアコーディネーターでもある
新潟のライフオーガナイザーもりまりさんの
2か月・全4回コースのお片づけ講座がスタート!
わたしも「クローゼット編」(9・10月開催予定)にて参加予定!

https://ameblo.jp/marilaw/entry-12451881793.html