焦りと不安と恐怖と | HAPPY is full of everyday〜ゆったりまったりいきましょう

HAPPY is full of everyday〜ゆったりまったりいきましょう

はじめまして。

「嬉しいこと半分、辛いこと半分」
嬉しいことも辛いこともあるけど、それもまた生きてる証拠!
気まぐれ更新になりますがよろしくお願いします。

2023年10月〜適応障害を発症して、現在休職中
休止中でも嵐大好き嵐ファン


休職を延長して、ゆっくりしようと思った。



本の続きを読もう

せっかくなら、読んだ本の読書ノートを作ろう

買って読んでない漫画を読もう

久しぶりにゲームをしよう

ネトフリで映画を見よう



どれも、毎日、1日の始めに思いつくこと。


だけど、結局どれもしないまま、1日が終わる。


やりたいなら、すればいいのに…。
時間はあるんだから。



そう思うけど、頭の中で別のわたしが言うのだ。


「そんなことしてていいの?」

「早く仕事探さなくていいの?」

「いつまでこんなことしてるつもり?」


って…。

わかってる。
いつまでもこんなことしてていいわけじゃない。


でも今は、

働くことが怖い。
人と関わることが怖い。
人を信じることが怖い。
また人に傷付けられたり、裏切られたりすることが怖い。



何より、今は頑張れない…。
頑張る気力がわかない…。
どんなに頑張っても、何も報われる気がしない。




毎日、こんなことばかり考えてしまって、これからに対する焦りと不安でおかしくなりそう。


やっとゆっくりできるのに…。


今度は自分で自分を追い詰めてる。


こんなのよくないのに…。
全然前向きになれない。


周りができてることが、どうして自分はできないんだろう。
どうしていつもこんなかたちで終わらなきゃいけないんだろ。




どうしたらいいんだろ…。